
GW真っ只中の5月4日にSUPER GT第3戦が富士スピードウェイで開催されます。

レース距離が500kmとシリーズ唯一のレース距離

富士での開催とあってTOYOTA勢が勝つのか?まだ優勝していないNISSANが意地をみせるのか、強いHONDA勢が第2戦に続き勝つのか楽しみです。

私、観戦しようと計画したのですが、富士行きの高速バスは満席でしたので行けません。





この色が・・・・・

この蛍光色がやっぱりEOS-1D Mark II Nでは、出せません

しかし 発売予定の EOS-1D Mark III では出るらしい という記事を写真雑誌で見つけました。

その雑誌で掲載の写真では、確かに出ているよう(写真が小さかった)でした。













2006年度のBMXのスーパークラス シリーズチャンピオンの黒田淳選手です。

今、間違いなく日本で一番早い選手です。











JSB1000決勝レース結果



1位 10亀谷 長純 Team 桜井ホンダ ホンダ CBR1000RR





2位 73安田 毅史 team HARC-PRO ホンダ CBR1000RR

3位 76渡辺 篤  スズキ GSX-R1000  ヨシムラスズキwithJOMO

















鈴鹿2&4では、フォーミュラ・ニッポン第2戦とMFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦が行われています。今回初めて 2輪のレースを観戦しました。

予選1位の徳留 和樹ホンダドリーム無限RT (ホンダ CBR1000RR)


4月15日におこなわれた、フォーミュラ・ニッポン第2戦(鈴鹿2&4)を撮影に行ってきました。

午前中は曇りで、午後のフォーミュラ・ニッポン決勝では次第に晴れていったが、肌寒い1日でした。

レースは、43周250kmのスプリント?であらそわれ、本山哲Arabian Oasis IMPULが1:18'23.552のタイムで1年半ぶりの優勝、2位には、ポールポジションを獲得した松田
次生mobilecast IMPUL、3位は、小暮 卓史PIAA NAKAJIMAという結果になった。

今回のフォーミュラ・ニッポン第2戦は、逆バンクからの撮影&観戦。

レースは、終始 本山選手がトップを走り危なげないという印象だった。本山選手は、序盤ー中盤までは、独走態勢で、後半に2位の松田選手が追い上げ差はコンマ3秒の差となった。結果から見るとコンマ3秒ということで接戦をイメージすると思われるが、まったくそんな気はしなく 本山選手の圧勝という感じがした。

あと、最後の方は、どの車もタイヤがつらかったのか、逆バンクでは序盤のスピードはなかった。

かなり 滑っているようで遅かった。7月の第5戦の鈴鹿では、どうなのでしょう?タイヤ交換はあるのでしょうか?いまから楽しみです。





はじめから このように差がついていました。





1位の本山哲Arabian Oasis IMPUL





2位の松田 次生mobilecast IMPUL





3位の小暮 卓史PIAA NAKAJIMA



2007 フォーミュラニッポン 第2戦 鈴鹿2&4 観戦してきました。

優勝は、本山  哲Arabian Oasis IMPUL!1年半ぶりの勝利には、びっくりしましたが・・・

もっとびっくりしたことに、鈴鹿サーキットで観戦中に地震に会いました。かなり ゆれました。

とまーこんな感じのフォーミュラニッポン第2戦でした。





ぼちぼち 画像アップしていきます。

今日 鈴鹿サーキットの天気予報みたら なんと 晴れマークが!

奇跡的に日曜日のみ天気がよくなっています。

15日のフォーミュラニッポン第2戦鈴鹿サーキットは、観戦予定しているので楽しみです。

昨年の最終戦は、雨にたたられまともに撮影できなかったのでリベンジ





・・・でも 備えあれば憂いなしということで、エツミ カメラレインコートを購入



ということで、このブログやっておりますが、今まではすべて”モータースポーツ”でした。

今日からは、BMXのレースもアップしていきます。

なかなか BMXのレースといってもなじみがないので知らない人が多いと思いますが、かなり 見ていて面白い!!!



こんな感じです。

撮影地:大泉緑地内BMXコース(どろんこ広場)



2007 SUPER GT Rd2 Okayama GT300の優勝は、TOY STORY Racing apr MR-S(大嶋和也/石浦宏明組)!!!





今週末の4月15日(日)は、Foumula Nippon 第2戦 鈴鹿サーキット 2&4です。

撮影予定しています・・・が 今日、天気予報見ると曇り時々雨 降水確率50%!またも雨!?

晴れろーーーーー



SUPER GT 第2戦 岡山は、ARTA NSX(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)が優勝!

鈴鹿では、残り1周でスローダウンスローダウンとなり優勝を逃しましたが、第2戦は見事優勝!

画像は、第1戦鈴鹿





第2戦 岡山の予選結果

GT500は、 TAKATA童夢NSXがポールポジション





GT300は、プリヴェKENZOアセット・紫電





詳しくは、SUPER GTのHPで



渋滞です。



2007 SUPER GT Rd1 SUZUKA 8位

今年のBANDAI DUNLOP SC430のカラーリングは、これ

んー このカラーリング・・・ピシッとピントがあってないと すぐにダメダメ写真になってしまう。

もっとウデヲアゲナイト・・・


今週末は、SUPER GT 第2戦が、岡山国際サーキットで行われます。

今回は、どこが勝利するのでしょうか?



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


3台のテイルトゥノーズ





てーるつーのーず

30cmくらいでしょうか?すごいですねー









スポンサーは、RollingStone日本版



EOS-1D Mark II N + EF300mm F2.8L IS USM






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Race Graphic, All rights reserved.

